第47回非公式lobi杯

 

ルール

サーバー:アジア.

フォーマット:ワイルド

対戦形式:BO5コンクエスト:4H1B

ヒーロー宣言:4ヒーロー

 

トーナメント表

 

トーナメント表はこちら.

 

vs.lobi.co

動画URL

www.youtube.com

 

Tier表

今回のTier表はこちらー♪

f:id:game522game:20170724123737p:plain

 

優勝者

今回の優勝者はnerucさんです.

おめでとうございます.

デッキ構成は、ローグ、パラディン、シャーマン、ウォーロックです.

 

総評感想

 

最近ずっと初優勝が続いていてうれしい限りです.

非公式lobi杯、そろそろ50回になるんですね.

まぁ、僕が先代から引き継いだのは十何回のときなので,

厳密には50回ではないかもしれませんが細かいところはスルーで.

そして、非公式lobi杯実は1年半くらいの歴史を持っているんですよね()

 

実は、今回の試合で意見を聞いてみたいシーンがあったので書きたいと思います.

その試合は、準決勝axia vs neruc の2戦目

レノメイジ vs ミッドレンジパラディンの試合です.

動画でいうと19:54あたりのこのシーンです.

秘策はアイスブロックです.

f:id:game522game:20170724125334p:plain

 

axiaさんが全体除去を持っていれば、あまり悩まなかったかもしれませんが

引けなかったこのシーンでaxiaさんは、

アントニダス→コイン→フロストボルトをドクターブームに打ちました.

俺は,アントニダス→コイン→フロストをフェイスに→禁じられしを打ち

ファイアーボール3枚とる方を考えていました.

みなさんならどうしますか?

 

次回予告

7/29(土)のルールは

スタンダード,bo3,コンクエストで行います.

ヒーロー宣言数は決めてませんがおそらく3です